<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旬は過ぎたけど・・・

3連休の日曜日、紅葉を楽しみに出掛けました。

行き先は大歩危・小歩危の辺り。

ちょっと旬は過ぎたかなって感じだったけど、

お天気が好かったからかキレイな紅葉を楽しむことができました。

来年は、もう少し早めに紅葉を楽しみに行かなくっちゃ!

by gama941030 | 2008-11-25 15:50 | おでかけ

作製中♪♪

先日、雑貨屋さんで布の表紙の可愛いアルバムを買って来ました。

このアルバムにどんな写真を貼るかというと・・・、私が気に入っている姪の写真。

手持ちの写真の中から、

かわいく写っているものやおもしろいものをチョイス☆

なかなか楽しい作業です♪♪

by gama941030 | 2008-11-18 15:25 | わしのこと

来年こそはッ!!

本屋さんには家計簿がこれでもかッってほど並んでいるこの季節、
みなさんは来年の家計簿、買いましたか?

わたし・・・、
毎年この時季になると、「お金を貯めるぞぉ!」って張り切って家計簿を買うんだけど、
結婚して14年、一度も1年間ちゃんと家計簿つけをしたことがない・・・。
結果、お金は貯まることなく一年が過ぎてゆき・・・、
で、また、「これなら簡単だから大丈夫かも♪」って、懲りずに家計簿を購入!

そして、今年も・・・、
めっちゃ簡単そうな家計簿を買っちゃいましたぁ♪♪

“袋分け式”だから記入も簡単♪

おまけに、『うちの3姉妹』の絵が可愛いしね。

ということで、
来年こそは、やりとげるぞぉー!と、
今からめちゃめちゃ張り切っている私なのでした。  あはは。

by gama941030 | 2008-11-10 10:45 | わしのこと

なに、作ろう♪

「スウェーデンの伝統モチーフ」の本と

「北欧のクリスマスモチーフ」の本です。

今からがんばれば、クリスマスのタペストリー完成するかな・・・。

by gama941030 | 2008-11-07 10:10 | キルトのこと

歩いて、歩いて・・・♪

3連休も今日で終りですね。

土曜日・・・、
近所のごはん屋さんで昼食を済ませ、
食後のデザートということで、ジェラート屋さんに寄ってジェラートを買い、それもダブル!
(食べるのに夢中で写真を撮り忘れた・・・)
このお店の近所の公園で気持ち良い秋晴れの中おいしくいただきまして、
いよいよウォーキングのスタートです!
まずは住吉の方へ進み、末広から市役所、徳島駅前と歩いて、
【阿波の狸まつり】で賑わっている藍場浜公園の中をぬけて我家へ戻ってきました。
総歩数・・・14,875歩     つかれたぁ~042.gif

日曜日・・・、
11時ごろ家を出発。
まずは、芸術の秋ってことで、徳島城博物館へ『本願寺展』を観に行きました。

そして、庭園も見学。

徳島の県民になって14年、はじめてこの庭園に入ってみました。
あまり広くはない庭園だけど、見慣れない景色で楽しかった。
博物館を堪能した後、この近所に在る“YRG”でランチ♪
おなかいっぱいのまま、本日のウォーキングのスタートです!
まずは市役所の方へ行き、そこから秋田町まで進み、二軒屋あたりで折り返して、
途中、長い長い階段を上がって息も絶え絶えになりながら【忌部神社】にお参りし、
阿波西国観音礼場第1番【観音寺】にもお参りして、再び秋田町へ。
そこから、徳島駅前に進んで“そごう”で開催中の《北海道物産市》をのぞき、
あまりの人の多さにグッタリして何も買わず我家へと戻ってきました。
総歩数・・・15,281歩     ヘロヘロだぁ~042.gif

朝起きたら、体がだるい・・・。  そんなに歩いてないのに・・・。
去年HONOLULU MARATHONへ行ってから、歩いてないからなぁ・・・、
最近、ちょこちょこと歩き始めたけど、月に1回って感じだし・・・、

そんなわけで、
今日は、お天気がいまいちなのをいいことに、ゆったりのんびり過ごしまぁ~す。

by gama941030 | 2008-11-03 10:02 | ホノルルマラソン