<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと!

なかだるみを起こして講師科の課題がなかなか完成しないでいる私。

片面ごとにエイトポイントスターと三角の色を変えてみました。
明るい気分003.gifのときは、色を・・・・。

暗い気分007.gifのときは、色を・・・。 なぁ~んてね☆

しっかし、このバッグの“まち”付けは、
プラスチックの板を芯に使っているから
巻きかがりするのに一苦労・・・・しんどかったぁ 008.gif
なので、持ち手は手抜きをして、
いつもお世話になっているお店で、合皮の紐を付けてもらっちゃいました。
えへへ。

さぁ、次は【セルティックのクッション】のパイピングコード付けをしよぉ!!

by gama941030 | 2008-02-29 10:38 | キルトのこと

一泊二日の温泉旅行

寒波大荒れの天気の中、義姉夫婦と〈湯村温泉〉へ行ってきました。

義姉夫婦の仕事が終わるのを待って、午後から出発。
播但連絡道路に入って神埼南ランプ辺りまで来たら吹雪いてきたッ!!
うひょーーーー!
路面も凍ってきてるし・・・・、緊張!
無事に目的地へ行けるか不安だ・・・・・。(ちなみに、運転は夫です・・・。)

6時ちょっと前に、やっと・・・そして無事に湯村温泉に到着!
お楽しみの夕食の前に、もうひとつのお楽しみの温泉へ。
身も心もほっこりと癒されて、しあわせぇ~♪

さぁ、お待ちかねの夕食♪♪
この時季なので、カニづくしコースです。

この後に、焼き蟹・蟹の天ぷら・蟹入り茶碗蒸しetcと続きました。

これ以上はムリッ!ってほど食べて、またまたしあわせぇ~♪なのでした。

翌朝は、6時30分起床。
朝から温泉でぬくぬく。
そして、上げ膳据え膳の極楽朝食♪♪

昨夜に続いて、朝から満腹。

旅館をチェックアウトして、
義姉夫婦は湯村温泉の近くに在る〈但馬牧場公園〉でスキーを楽しみ、
私たち夫婦は湯村温泉街を散策して楽しみました。

みやげ物屋さんで玉子を買って、それを温泉に15分つけて“温泉玉子” の出来上がり。
ほこほこ・ぷるぷるで美味しかったぁ♪
この中へ↓↓↓ネットに入った玉子を入れておきます。

温泉玉子を堪能した後、夢千代さんに会いに行きました。

12時過ぎにスキー場へ義姉夫婦を迎えに行き、再び湯村温泉へ。
但馬地方に来ているのだから、
お昼はやっぱり但馬牛のステーキでしょ!!
っていうことで、〈但馬ビーフレストラン楓〉で但馬牛に舌鼓を打ってみました♪♪
(お肉にがっついてしまって、写真を撮り忘れた・・・。 あはは。)

2組の夫婦がそれぞれ休日を楽しんで、帰路につきました。
淡路サービスエリアで休憩をして無事に帰宅。
天気は悪かったけど、楽しい2日間でした。

by gama941030 | 2008-02-25 11:53 | おでかけ

今年初の作品完成!!

とぉ~~~っても久しぶりに作品を完成させました♪♪

プリンターのカバーとして使います。
キルト芯は入れていません。
しつけをせずにキルティングをしたので、しわしわ の仕上がりになっちゃいました。

毎日のように拝見しているキルターさんのHP(買い物はしたこと無いけど・・・)に、
“インディアンハチェット”のパターンで作ったタペストリーがありました。
その作品を見ていたら、
たくさん集まったフィードサックを使って私も作ってみたくなり、
1月の終わりごろからパターンをせっせと縫っておりました。

縦・横10枚づつで並べて色のバランンスを見て、
その時にはぶかれた物でプリンターカバーを作りました。

相変らず講師科の課題は進んでおりません。
来週こそは1つでも課題を完成させよう・・・・・出来るかな・・・・。

by gama941030 | 2008-02-20 17:01 | キルトのこと

抜歯完了!

2週間ほど前から「歯が痛い★」と言っていた夫。
3連休前に一度歯医者さんへ行って治療をしてもらったのですが、
その時「痛みが治まったら抜きましょう。」と歯医者さんに言われたのでありました。

そして、今日の夕方、
ドキドキ・バクバクの恐怖と戦いながらおやしらずを無事抜いてきました。
おつかれさまぁ!

夫は、「涙をこらえてがんばった!」と申しておりました。  あはははは。

夫のことを笑っている場合ではない私・・・・・。
実はとっても面倒な“おやしらず”を1本はやしているのです。
横っちょを向いてはえていて、その姿はほんのちょっとしか見えてない・・・・。
なので、抜歯のときは、歯茎を切って歯を砕きながら抜いていくのだそうです。
想像しただけで気絶 しそうでしょ~。

今は痛みも無くおとなしくしてるけど、
いつ痛み出すかと思うと不安でいっぱいなのでありました。   とほほほ。

by gama941030 | 2008-02-19 19:42 | 夫のこと

本日は・・・

わたしがブログ・デビューをした日なのであります。
あれから1年が経ちました。  パチパチパチ☆☆

しかぁ~し!
副題に「キルト好きのひとりごと」なぁんて付けたのに、
キルトのことはほんのちょっと、
ほとんどが日々の出来事ばかり・・・・・。   反省★

2年目こそは、まじめに講師科の課題を完成させて、オリジナルもどんどん作って、
たくさんキルト作品を発表したいと思いますッ!!

なぁ~んてねッ☆
この1年も、のんびりマイペースに更新していきますので、
気が向いたら覗いてみて下さいね。

よろしくお願いしまぁす♪♪

by gama941030 | 2008-02-18 09:58 | できごと

昨夜のバレンタインデー

結婚14年目にもなりますと、バレンタインのチョコにお金をかけなくなりまして・・・・・。
材料費200円で《ライスチョコ》を作ってみました。  あははは。

お金もかけなけりゃ手間もかけない、究極のずぼらチョコ なんだけど、
とっても美味しく出来て、夫は喜んで食べてくれました♪

よかった!よかった!!

by gama941030 | 2008-02-15 09:43 | イベント

久しぶりに・・・

昨日、ポカポカお天気に誘われて、
HONOLULU MARATHONから帰ってきて以来のウォーキングに出掛けてみました。

家を出発したのが11:00
田宮街道へ出て〈TUTAYA〉へ寄ってCDを返却。
さぁ、これからがウォーキングの本番!!
田宮街道をひたすら歩いて、タクトから鮎喰駅方面へ。
そこから国道へ出て、蔵本駅へ寄りだんなさまのトイレタイム。
再びウォーキング開始。
徳島駅方面へ歩いていたら、お腹が空いてきたので時計を見てみたら13:00になってた!
「そりゃ~お腹もすくわぁ~。」ということで、
佐古駅近くに在るカレー屋さん〈タマス亭〉へ初めて行ってみました。
ここは、カレーオンリーのお店で、
甘めのカレーに自分でいろいろスパイスをトッピングして食べるというスタイルです。
私たち夫婦は、‘ハバネロパウダー’を調子にのってたくさんかけ過ぎて、
唇が腫れ上がるおもいをしてしまいました。   とほほ。
そんな失敗をしたけれど、おいしいカレーでしたよ☆☆☆
おなかがいっぱいになったのと久しぶりのウォーキングだったのとで疲れが出てきてしまい、
この辺で家に帰ることになりました。  えへへへ。
家に到着14:00ごろ
あぁ~~つかれたぁ・・・・・。
久しぶりに歩いたら足がだるい・・・・。
こんなんで2009年のHONOLULU MARATHON参加は大丈夫かぁ????

本日のウォーキング総歩数15,235歩

by gama941030 | 2008-02-12 11:52 | ホノルルマラソン