<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

HONOLULU MARATHON

40歳になった思い出として参加した、HONOLULU MARATHON
今回で2回目の参加となります。

私たちが参加しているツアーブースで、ラジオ体操&ストレッチを入念にしてから、
自分のゴール目標タイムの場所に並んでいたらどしゃぶりの雨が降りだしたッ!
急いでポンチョを着たけれど・・・時すでに遅しなのでした。  あぁ~あ・・・。
「テンション下がるわぁ~↓↓」なんてぼやいていたら、雨が小降りになってきたぁ♪
と、同時にスタートの花火がド・ドーーーン☆☆  
少しづつ列が進み始め、いよいよ私たちのスタートです!  ドキ・ドキ☆

ゆっくりだけど自分のペースを守りながら順調に走っていたら、また雨が降りだしたッ。
まだ1マイルも走ってないのに・・・・・。 
雨脚がとっても激しくなってきた。ポンチョを走り始める前に脱いでしまったので、
ずぶ濡れ状態になっちゃった。 この先ちゃんと進めるのか不安になってきた・・・。
雨宿りしていたら、身体が冷えてきっちゃったので、まだ雨は降っているけど、走りを再開。
ずぶ濡れ状態で走っていたら、なんだか面白くなってきてテンションが上がってきた↑↑

アロハタワーを横目で見ながら足を進めていくと、カメハメハ大王像が見えてきた。
そして、その先にはクリスマスの大きな飾りもキレイに見えてます。
アラモアナのショッピングセンターの方へ向いて走っていたら、
「ちゃ~」でお馴染みのたむけんを発見!
彼を追い越すときに手を振ってみたら、お辞儀をしてくれました。

順調に進んで、ワイキキビーチまで来ました。この頃には空も明るくなってきた。
カピオラニ公園を通ってダイヤモンドヘッドの坂道へ突入!
坂道は足をいたわる為に歩きました。無理は禁物だもんね☆
一生懸命坂道を歩いていたら、反対側をトップの選手が帰ってきたぁ!!
さすがに早い!ちなみに、トップの選手は2:17:26でゴールしました。
ダイヤモンドヘッドの道を越えるまでに反対側を続々と選手が帰ってきます。
あぁー私たちにはまだまだ長い道のりがあるのねぇ~。
めげずにがんばるぞぉ!!!

10マイル近くまでやって来ました。
d0108423_17592826.jpg

朝の空気が気持ちいィ♪♪
今回は、あまり歩くことなく、走ってる私たち。 がんばってます!

いよいよ4マイルもまっすぐな道が続くハイウェイに入ります。
ここは、先がどこまでも見えるし、反対側を折り返して帰ってくるランナーが通るしで、
精神的に辛くなる場所だけど、ゴール後の食事&アイスのことを考えながら
前へ前へと進んでいきました。
途中、反対側のエイドステイションで水を配っている高橋克典さんを発見♪♪
とっても素敵でしたよ♪♪ (来年1月14日にTBSで放送予定)
疲れがでてきて歩いてたんだけど、カッコイイ人を見たら急にパワーが湧いてきて、
思わず走りだしっちゃった私。夫に呆れられました。 えへへ。

長いハイウェイをぬけて、折り返しのハワイカイです。
折り返しまで来たことに満足をしていたら、
私たちの前を後ろ向きで走ってる(歩いてる)黒人のおじさんがおりました。
後ろ向きなのに私たちより先に進んでいたのね・・・・。 スゴッ!

再びハイウェイへ。
また4マイルのまっすぐな道との戦いです。
「もう高橋克典さんはいないわねぇ~。テンション下がるわぁ~。」なんて思いながら、
「ゴールしたらアイスが待ってる!!」と自分を励まし、
歩いたり走ったりを繰り返して、気づけばハイウェイの終りが見えてきました。

高級住宅街のカハラ、24マイル付近です。
d0108423_18422721.jpg

この辺りは坂道なので、疲れきっている足にはめちゃめちゃ辛い☆ (↑↑↑)
最後の難関ダイヤモンドヘッドの坂道&下り道。
d0108423_1845044.jpg

ここまで来たら後少し!
がんばるぞぉー!!

やっとゴーーールです。
7:05:17というタイムでした。
前回より20分ほどタイムを縮めたけど、本当は6時間台にしたかったので、
とっても悔しい気持ちです。
写真撮ってなかったら、6時間台になれたかな・・・・・。

完走Tシャツを貰いました。
d0108423_1859358.jpg

この後、自分が参加しているツアーのテントへ行って、
楽しみにしていたカレー&アイスを美味しく頂きました。

ゴールできた満足感とおなかが満たされたことで眠くなってきたから、
ホテルへ帰ることに・・・。
d0108423_190373.jpg

ワイキキの通りは黄色いTシャツの人だらけとなってました。

ホテルへ帰り、シャワーを浴びて、ぐっすり夕方まで眠ったふたりです。



42.195㎞はとっても辛いけど、ゴールした途端、またチャレンジしたいと思ってしまう
HONOLULU MARATHONなのでありました。

さぁ、次回は何年後?
[PR]

by gama941030 | 2007-12-14 19:20 | ホノルルマラソン

いざッ!!

いよいよHONOLULU MARATHONの日が迫ってきました。  ドキドキ☆

我が夫婦は、明日出発です♪

この一週間、ほとんど練習ができなかったので、とっても不安・・・・・。
大丈夫かぁ私たち・・・・・。

今さらあれこれ考えてもしかたないので、
とにかく完走(歩)目指してがんばってきまぁす!!


ただいま、スーツケースと戦ってます。  ふぅ~。
[PR]

by gama941030 | 2007-12-06 17:45 | ホノルルマラソン

落語

お義姉さんのお誘いで、はじめて落語を聞きに行ってきました。

吉野本町に在る万福寺の本堂で開かれた、
桂 七福さんによる【まんぷく寄席
今夜は、NHKの朝の連ドラのタイトルにもなっている『ちりとてちん』と『ねずみ』、
その他にもったいないがテーマになっている“はなし”(タイトルを忘れた・・・)でした。
笑いっぱなしの2時間!
落語がこんなにおもしろいとはッ!!  新たな発見をした夜でありました。

次回は、来年3月ごろの開催らしいので、忘れずに聞きに行こうと思ってます♪♪


ちなみに、桂 七福さんは三加茂町の出身だそうです。
[PR]

by gama941030 | 2007-12-02 22:53 | おでかけ

焦ってるゥ~!!!

HONOLULU MARATHONの日まで、あと一週間!!
ウヒョーーーーーーー

ほとんど練習をしていないから、
今回は完走(歩)が出来ないんじゃないかって、とっても不安・・・・・。

旅行会社にツアーの旅程表とチケットを取りに行ったら、
余計に焦ってきた・・・・・。
d0108423_1038359.jpg

なのに・・・、
ハワイ観光&ショッピングのことを思うと、
ウキウキ気分になっちゃう♪
今日も目覚めて直ぐから“ハワイの本”を見まくってまぁす♪♪  うふふ。



こんな不真面目なランナー(?)で・・・・、すんません。
[PR]

by gama941030 | 2007-12-02 10:50 | ホノルルマラソン