<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

のんびりにもほどがある

今日は、キルト教室の日。
でも、風邪のため休んでしまいました。 とほほ。

去年の6月から始めた【日本手芸普及協会 パッチワークキルトテキスト講師科
なのに、一年たって終わった課題が3つだけ・・・・・。 えへッ。
自分がダラダラした性格なのは知っていたけど、こんなにとは・・・・・。
改めてビックリ! そして、反省

現在、課題を並行して4つも抱えてます。 あはは。
d0108423_15174241.jpg

上下とも、プリント布は大好きなリバティの布を使ってます。                    
d0108423_15342856.jpg
 
抱えている課題は、アップルツリーにセルティック、
そしてテディベアとエイトポイントスターのバッグです。
アップルツリーとテディベアに関しては、いまだ形にさえなってません。

どうしたら、ヤル気満点の性格になれるのかしら・・・・・。
[PR]

by gama941030 | 2007-05-31 15:37 | キルトのこと

野菜を求めて・・・

黄砂の凄さにもめげずに、池田のうえのというお肉屋さんまで、ドライブして来ましたぁ!
このお店は、野菜の直売をしていて、春に寄ったときに買った野菜が美味しかったので、
クーラーボックスを持って、また行ってみました!!
d0108423_1241397.jpg

今回は、めずらしい野菜が無く少しがっかりしたけど、有機栽培の新じゃがが安くて、とたんにHAPPY気分!!
だんな様も、大好きなラディッシュが買えて満足そうでした。
トマトにそら豆、そしてサラダ用のほうれん草に新玉ねぎとにんじん、
おまけに四国三郎というおちゃめなネーミングのたまごを買って帰って来ました。


さっそく、夕飯にラディッシュ&そら豆を登場させました。 おいしっかたぁ!!
[PR]

by gama941030 | 2007-05-28 12:10 | おでかけ

2週続けてスポーツ観戦

おととい、久しぶりに鳴門のポカリスエットスタジアムへヴォルティスの試合を観に行って来ました。
対戦相手は、ラモス監督の東京ヴェルディ!
結果は0対1で、ヴォルティスが負けました。残念!!
でも、ラモスとすだち君、そして新キャラのちっかーずが観られたから、     まぁいいかぁ。
d0108423_1036517.jpg

d0108423_1045127.jpg


その前の週は、蔵本球場で四国アイランドリーグの徳島インディゴソックス対香川オリーブガイナーズの試合を観戦!結果は、・・・・・勝ちましたぁ!!!
選手の皆さんには悪いけど、
インディゴの応援のおじさんに釘付けになっていた私。
選手がバッターボックスに立つ度に、その選手へのメッセージをヨーデル風に叫んでいるのです。スゴイ肺活量だと感心しながら聞いておりました。
d0108423_110337.jpg

余談ですが、写真の左側に見える山崩れ防止のコンクリート壁は、がけっぷち犬が救出された所です。

両方の試合とも、貰い物チケット&入場無料券ということで、タダ観でぇす。
えへ!
[PR]

by gama941030 | 2007-05-28 11:22 | おでかけ

なッ、なッ、なにごとぉぉ!!

昨夜の出来事です。

外が何やら騒がしいので、小心者のくせに野次馬根性が旺盛な私は、
ベランダにそぉ~っと出て下の駐車場をこそっと覗いてみました。
すると、何人かの人が「大丈夫ですか?」とか言っています。
「やっぱり何かあったんだ!」と思って見ていたら、
そのうちの一人がベランダから部屋に入っていきました。
「一体、何があったんだぁ?」と、ますます野次馬根性が騒ぎ出した私。

そうこうしていたら、
消防車サイレンがだんだん近づいて来るではありませんかッ!!!
「えッ!このマンションが火事!? あの騒ぎは、そういうことぉ!」と、
ひとり騒ぎながら玄関を出て、道路に面している通路まで見に行ったら、
消防車が5台も来ちゃって、はしご車まであります!
「逃げなくていいのぉ!? でも、下のほうで燃えている様子がないんだけど・・・。」と同じ階の皆さんと話していたら、
消防士さんの声が聞こえてきて、2階の部屋で、ボヤらしきことがあったということが分かりました。

「あぁ、大事にならなくてよかったぁ!」と安心したけど、
冷静になるにつれて、改めて不安がよぎった。
我が家は5階、何かあった時、無事に逃げられるのかなぁ・・・・・。 
[PR]

by gama941030 | 2007-05-11 10:41 | わしのこと

戻って来ました!

4月1日から一ヶ月、姉の家で家政婦&ベビーシッターをしていた私。
子育てをしたことの無い身で40歳まじかの私が、3歳児に四六時中付き合うのは大変なことだったらしく、徳島へ戻った途端、結膜炎&過労による発熱でダウンしてしまいました。
「今日(4/28)からゴールデンウィークだというのに・・・・。それに今日は、CHAGE&ASKAのコンサートの日だというのに・・・・。」と、トホホな気分でひたすら眠っておりました。

その後、結膜炎も治り熱も下がって元気になったので、
5/1から九州へ旅行に出かけました。
私が姉の所へ行っている間、独身生活を満喫していた夫が計画してくれていた旅行で、私が行きたいところ満載の旅となりました。
瀬戸大橋を渡り、山陽道を通って福岡へ。海の中道海浜公園へ行ってみました。クラシックカーを堪能。なつかしかったぁ。
そして、唐津・伊万里・有田と焼き物巡り。有田の陶器市は、すごかった!
伊万里で伊万里牛のステーキを食べ、まんぷく!満足!!
佐世保で、名物佐世保バーガーを食べようとしたけど、有名店は長蛇の列のため断念。他のお店は行列はないけど、注文して出来上がりまでに2時間も待たなくちゃいけなくて、またもや断念。どうしても佐世保バーガーを食べたい私たちは、西海パールシーリゾートまで足を伸ばして、執念でゲット!やっと食べることができました。それでも、出来上がりまで30分待ちだったのよぉ!!!
恐るべし佐世保バーガー!!!
映画【がばいばあちゃん】のロケ地でおなじみの武雄市にある武雄温泉で初の日帰り入浴をチャレンジ!露天風呂まで満喫!!
帰りは、別府からフェリーに乗り愛媛県へ行き、途中、名物のじゃこ天を食べて、そこから一路徳島へ。
あまり天気に恵まれなかったけど、ふたり仲良くあちこち巡って楽しい旅でした。

旅行から帰ってきたら、ふたたびダウンした私。 風邪をひきました。
原因は、旅行中ずっと鼻声でマスクもせず咳をしていた夫と車という密室にいたことです。
うつらないように私がマスクして注意していたのに・・・・・。
[PR]

by gama941030 | 2007-05-09 18:47 | わしのこと