人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀ブラ

おとといの「ひとつ星☆」の続きです。


2月22日(日)

8時過ぎ、プルミエールラウンジというところで軽く朝食を済ませ、
チェックアウトの時間まで、1時間ほど朝の銀座を散歩してみました。
銀ブラ_d0108423_1451527.jpg

日曜日の朝ということもあり、人影はまばら。
そんな中、行列の出来ている場所が・・・・。
そこは、“1等”が当たると有名な有楽町の宝くじ売り場065.gif
グリーンジャンボ宝くじが発売されている真っ最中だからでしょうか・・・。
朝からご苦労様ですなぁ~026.gifって思っていたら、
義兄がさっさと並んでいるではありませんかぁ!  ホント、えらいよ兄さん・・・。

その後、三越の辺りから中央通りを歩いてホテルへ戻り、
チェックアウト後、クロークへ荷物を預けて、ふたたび銀ブラ開始!
時間は12時過ぎ、
最近、銀座にこっている義兄の薦めで、
【銀座キャンドル】という老舗の洋食屋さんへ行くことになりました。
銀ブラ_d0108423_1511742.jpg

ここの名物料理のひとつに“チキンバスケット”があります。
あの寅さん(渥美清さん)も大好きだったそうです。
で、それを2つとオムライス、そして蟹味噌グラタンを注文!
待つこと30分弱(メニューにも時間がかかると書いてあるので仕方ない・・・015.gif)、
出てきたチキンバスケットのチキンが私の想像していた物と違ってた・・・。
(食べることに夢中で写真を撮るの忘れちゃいました。)
ケンタッキーのようなチキンを想像していたのに、
バスケットの中にはチキンカツが入ってる!
「ほぉ、これが元祖なのですねぇ~。」
「チキンカツってのが昭和な感じィ~。」と、ひとり納得しながら
美味しくいただきました♪
そうそう、他のお料理も美味しかったですよ。

美味しいものをお腹いっぱい食べてご機嫌な4人は、
あっちのお店、こっちのデパートと見て周り、
時間は3時過ぎ、
「疲れたなぁ」ってことで、
これまた義兄の薦めで【銀座千疋屋フルーツパーラー】へ休憩をしに・・・。
銀ブラ_d0108423_15311447.jpg

                          (これがアサイのシャーベット↑↑↑)
ここで私が注文したのが、
最近気になっていた“アサイのシャーベット”
『アサイは、
ブラジル原産のヤシ科の植物の果実で、
外見がブルーベリーに似ているのでアサイーベリーともいわれているそうです。
ポリフェノールが豊富でブルーベリーの約18倍もあり、
鉄分・食物繊維・カルシウムも豊富。』
こんな優れものの果実のシャーベットなのだからとウキウキ気分でひと口食べたら、
・・・・・021.gif・・・。鼻にぬける香りが、まずい・・・。そして、何とも言えぬ味・・・。
でも、食べ続けていたら・・・、あらッ!不思議!!美味しくなってきたぁ!!!
なんだかんだと言いながら結局最後まで美味しく頂きました♪

ここを出た後も歩行者天国の銀座の街をあちこちブラブラ。
目もお腹も十分に銀座を堪能し、
夕方、ホテルへ戻り荷物を取って、空港へ。

最終便で徳島へと帰って来ました。

夢のような2日間・・・・お腹いっぱいです♪

by gama941030 | 2009-02-25 16:20 | おでかけ