人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土・日をこうして過ごしました。

土・日は、たいていお昼近くに行動を開始する私たち。

土曜日に行った所が↓↓
土・日をこうして過ごしました。_d0108423_9225885.jpg

【四国八十八ヶ所霊場の第1番札所霊山寺】   しぶぅ~。
鳴門に朝市をしている所があって、そこへ行ったけど、
物がほとんど無い・・・。
そりゃ~、朝市に昼ごろ行っては、物はありません!   とほほ・・・。

このまま帰るのはつまらないので、ドライブに変更☆☆
「鳴門と言えば・・・霊山寺ッ!!」ってことになり(・・・なんでだ?)、
暑い日差しの中、真面目にお参りをしてきました。

その帰り道、おもしろい看板?を発見!! ↓↓
土・日をこうして過ごしました。_d0108423_942960.jpg

娘 売ります」って!!??
“里むすめ”っていう名前のお芋を売っているんだけど、
「おじさん、宣伝文句はぶき過ぎじゃなぁ~い?」と
思わずツッコミを入れたくなった私。
でも、黙って写真だけ撮って帰って来ちゃいました。  えへへ♪


日曜日は、いつものウォーキング。
今回は、眉山の麓を西へ西へと歩いてみました。
はじめて通る場所ばかりだったので、新鮮な気分で歩けて楽しかったぁ♪♪
このコースは神社やお寺が多く、トトロが出てきそうな感じの場所ばかり。
徳島市内に長いこと住んでいるのに知らないことだらけだわぁ・・・と
反省した私であります。

途中に寄った神社で、セミ鈴生りになっている桜の木を発見!! 
土・日をこうして過ごしました。_d0108423_10115912.jpg
  
きもちわるぅ~・・・。
数えてみたら、12匹もおりましたッ。
近づいても、夫が触っても微動だにせずのセミたち。   なんでぇ?

今回のウォーキング歩数は、24,642歩☆
あぁ~、疲れた。

by gama941030 | 2007-08-06 10:32 | ホノルルマラソン